ネタ挟まないと死んじゃう病

■ファンタシースターオンライン2

国内400万ID突破記念フェスティバル「ベストパートナー総選挙」なるイベント開催。

今までNPCキャラクター人気投票は何度か行われており人気順位はだいたい分かっているのですが、2人1組のペアでの投票は初めてなので順位の予想がつきませんね。

ドゥドゥ&モニカ

運営がネタで優勝してしまいそうだからという理由で今までエントリーしていなかったドゥドゥがいるのにも注目です。
というか所々混ざっているネタペアの方が順位高そう。

まあ、どうでもいい(どのペアが優勝するのでしょうか!)


今週は期間限定緊急がトリトリからアークスシップの炎渦に入れ替わりました。
以前からある微妙な緊急クエストにXH追加ということでラムダグラインダーとアークスバッヂが拾えるようになっているらしいのですが、微妙な緊急だろうなと思っていた案の定微妙な緊急らしいです。しかも拾ったらesにログイン不可になるというバグアイテムがドロップする罠付き。コワイ。
緊急メンテナンスを行うまで他の緊急に差し変わるようですが、はたして…。

あと、今まで予告専用緊急は13時~23時の午後に集中していたのですが、「仕事関連で午前しかプレイできない人間もいるのに不公平だ」という声が前回の公式生放送で届いていた影響か、今週は2時~11時の午前中に予告専用緊急が多く入れられていますね。自分も午前中しかプレイできない期間があったりするので嬉しい判断です。
以前は深夜とか早朝に人気緊急が入るスケジュールもあったんですが、「眠れないからやめろ」という苦情がきて止めてしまっていたらしいのです。いや寝ろよ、自己管理くらいしろよと思ってしまいます。

現状の緊急ゲー、さらには予告専用緊急がゲームバランスを崩すほど美味しいのがそもそもの諸悪の根源だとは思うのですが。
常設クエストが遊びにくいのをどうにかして欲しいですね。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
