予告緊急オンライン

■ファンタシースターオンライン2

年越しPSO2

2016年がやってきました。
なんか2年くらい連続でロビーから神社が現れる年越しの瞬間に立ち会っている気がします。

クリスマスくらいに採掘基地防衛戦:終焉が実装されました。
実装から数日は失敗すら珍しくない惨状でしたが、最近ではSランククリアも珍しくはなく、アークス安定の適応能力を見せています。
内容を理解している人が集まれば割かし余裕、そうでない場合は地獄絵図という両極端な難易度なので、個人的には良いバランスだと思います。

ここで手に入るオービット武器が見た目も性能も、かなり魅力的な武器ので頑張って参加しています。

オービット
オービット2

とりあえず1本作れるようになるまで石を貯めたので、レンジャーを使う頻度が高い人には一番無難な選択であろうランチャーを作りました。属性20で武器としては微妙ですが、PP回復装置として恐ろしい働きをしてくれます。
久々に全種類欲しいと思う武器シリーズですが、緊急クエストでしか入手の機会が無いのがつらい所です。

最近は緊急クエストでしか手に入らない武器が増えているのが悪い傾向ですね。参加できるかできないかで格差が広がる予告緊急オンラインは何とかして貰いたいものです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
