TOSとか略すとテイルズかと思う

  • Day:2015.12.13 18:55
  • Cat:雑記
■Tree of Savior

ラグナロクオンライン(以下RO)開発スタッフが手掛けたROの精神的続編という謳い文句の新作MMO。
本家RO2がお亡くなりになられたので実質RO2と言っても良い作品なんじゃないでしょうか。

実際RO2がこれだったらROユーザーはすんなり移行していただろうなと思えるドット絵が魅力の作品で現在クローズドβ中。

自分も元ROユーザーとして興味があったのでテスターに応募したのですが見事に外れ。
テスト最終段階のテスター以外にもサーバーがオープンされる負荷テスト時に少しだけ触ってみました。

TOS.jpg


アクション性の強くなったROって感じなんでしょうか?
とりあえずキーボードで操作してみましたが、両手でキーボードを操作する独特の操作性にイマイチ適応できず。
というか所々マウスに持ち替えないといけないので色々面倒でした。他の操作デバイスを使えばまた印象は変わるんでしょうか。

とりあえずクローズドβという事もあってそんなにプレイせず終了。
ROユーザー的な感覚でInsertキーを押してみたら座ってくれたので満足しました。

興味はあるのですが時間泥棒だったり人間関係に縛られるMMOをやるのには抵抗があります。

クソゲー(褒め言葉)故にプレイ時間が最小限で済み、人間関係に縛られることが少ないPSO2くらいが心地良いんですよねぇ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
