【幼女】

■ファンタシースターオンライン2

EP3のラストを飾る外伝ストーリー

以下ネタバレ。

リリーパ採掘基地の地下にダークファルス【若人】が何故封印されているのか、という謎に迫るストーリーなのかと思ったら、結局理由は分からなかったでござるの巻。
何で封印されているのかはわからないんだけど、深遠なる闇復活の影響で元気になってアンガ・ファンタージすら喰らって復活しようとしているのでアークスの皆でぶっ倒そうね、という事で採掘基地防衛戦終焉に続きます。
じゃあ【双子】に食われた【若人】は何だったんでしょうか?

原初の【若人】と宣伝されていたアウロラさんですが、自分の想像に反し、ダークファルスとしてではなく元フォトナーとして色々な自分語りをしてくれました。なんか思ってたのと違う。
公式設定集にアークスのヒューマンはフォトナーがある惑星の原生民をアブダクションしてきたって書いてありました。
アウロラを見る限りフォトナーもヒューマンと見た目変わんないですが、その設定必要だったんでしょうか。

フォトナーが【深遠なる闇】を封印した際、【深遠なる闇】がフォトンを持つものを滅ぼそうとする性質を利用して全てのフォトンを一人に押し付けて囮にしている間に封印したという過去が語られました。フォトナーからフォトンが消失した理由がまさかそんなトンデモ理論だったとは。
リサちゃんがイベントフィールドで「フォトナーは一人を犠牲にして、アークスは一人を助けようとしている」云々言っていましたがこの事だったんですね。リサちゃん見てきたように語ってたしマジで何者なんでしょうか。

アウロラさん

創生器の名前の由来もわかったり。まさか創生器は人型にはなりませんよね…?
esのウェポノイドといい、開発では美少女が武器になるのが流行りなんでしょうか。

犠牲にされたフォトナー、七の男神、十三の女神の存在、別次元に破棄された完成度の高かったシオンのコピー、シャオ君死亡フラグやアークス管理体制移行は失敗するよ発言等、EP4の展開に関わってきそうな単語やフラグが色々と。

シャオ君が最後のマターボードだって言ってましたが、EP4からはストーリーがマターボード方式じゃなくなる可能性もあるんでしょうか。
これからは不確定な未来に進んでいくとか言ってましたし、主人公の時間遡行能力はマターボードの力だと設定集に書かれていたので、過去を改ざんしていく展開は今後は無いのかもしれません。割と好きだったんですけどね時間遡行ネタ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
